モリマーマテックス株式会社は旧相模原工場から新茨城工場への生産移転を完了し、11月7日(火)にお取引先様をお招きし、竣工式を執り行いました。

茨城工場
〒茨城県北茨城市中郷町日棚字宝壺2139番(南中郷工業団地内)

今回の茨城工場は、モリマーマテックスのメイン工場の役割を担い、お客様の多様なニーズにお応えすると共に、優れたQCDをお客様に届けますために、大型引抜成形機の増強や連続プレス成形機の新設など生産能力アップと生産効率の高い工場設計といたしました。

社長メッセージ

2021年4月モリマーマテックスがモリマーグループ入りした際に、長年にわたり築き上げた技術力に更に磨きをかけ、新しいことにも果敢に挑戦し、日本一の引抜成形メーカーを目指す、と従業員に宣言しました。今回大型引抜成形機が2台から4台に増え、その上、カーボン繊維を用いた試作、量産のための環境を整え、そして連続プレス成形機もリニューアルし、その一歩を踏み出せたと思います。

弊社はグローバルでFRPのワンストップソリューションを提供するため、近年国内のみならず、タイ・ベトナムでの事業体制を強化してきました。このモリマーマテックス茨城工場に加えて、今後モリマーグループの技術開発の中核を担うモリマーテクニカルセンターも23年11月末に竣工式を迎えます。これらは全てこれまで以上にお客様の国内外の事業発展に貢献し、お客様と共に成長したいとの思いから進めております。

そして同時に、モリマーマテックス茨城工場は雇用の機会を提供し、地域経済に貢献し、地域社会にとっても重要な存在になり、持続可能な社会構築に貢献していく所存です。

最後に、私たちの夢とビジョンを実現するために尽力していただいた全ての皆様に改めて感謝を申し上げます。今後も変わらぬご指導ご鞭撻を賜り、一層のお力添えを宜しくお願い致します。