日本モリマー株式会社とモリマーマテックス株式会社は、グループの技術開発拠点づくりを目指し、進めておりましたモリマーテクニカルセンターが完成しましたので、11月28日(火)お取引先様をお招きし 竣工式を執り行いました。

モリマーテクニカルセンター
〒252-0132 神奈川県相模原市緑区橋本台1丁目26番6号

モリマーテクニカルセンターは、お客様のニーズの多様化や社会環境の急速な変化を先取りし、常にお客様の成長戦略を支える技術イノベーションを推進することをその役割として、設立しました。

社長メッセージ

モリマーグループはプラスチックのオールラウンダーです。熱硬化性、熱可塑性プラスチックなど様々な素材や製法を用いてプラスチック製品を世に送り出し、人々のくらしにやさしさと豊かさを届けています。そして2030年の達成を目指す高い目標を掲げております。その目標達成にはモリマーグループが持つ要素技術や成形技術を結集し、各々の技術を組み合わせたイノベーションや世界で勝ち抜くための新しい技術を生み出していかなければなりません。そこで今回、グループの技術開発拠点としてモリマーテクニカルセンターを設立致しました。

テクニカルセンターにはモリマーのリソースを積極的に投入し、特に人材育成に力を入れ、世界で戦っていける技術集団を育てていく考えです。つまり、テクニカルセンターのメンバーは現在取り組んでいるカーボン繊維に限らず、プラスチックの高いポテンシャルを活かし、そして環境保護にも力点を置き、ここで生み出される技術を世界に発信することで、モリマーが日本だけではなくグローバルに成長をリードするという強い思いをもって技術開発に取り組んで参ります。 全てはこれまで以上にお客様の国内外の事業発展に貢献し、お客様と共に成長したいとの思いから進めておりますので、今後も皆様の変わらぬご指導ご鞭撻を賜り、一層のお力添えを宜しくお願い致します。