㈱デコリアでは、Challenge2023の中でSDGsの推進に力を入れております。
2021年4月にはSDGsを担当するQCサークルも立ち上げ、社内啓蒙、社外活動を行っております。
この度、デコリア公式フェイスブックをSDGs専用に改定致しました!
デコリア公式フェイスブック

また㈱デコリアのSDGsへの取り組みをご紹介する「デコリアSDGsレポート」も紹介させていただきます。
今回ご紹介致しますのは、「小田原市立白山中学校SDGs出前授業」。
小田原市との連携により小田原SDGsパートナー企業11社でSDGs学習と職業講話を組み合わせた、職業講話&SDGsへの取り組み紹介をテーマに2022年2月22日(火)小田原市立白山中学校で行われました。㈱デコリアは、「64名の積小為大・壁紙工場が取り組むSDGs」をテーマに、バーチャル工場見学や重点ゴールに掲げているSDGsゴール4・5・7・11・12に対する活動を紹介し、二宮金次郎「積小為大」の教えのように、「SDGsも小さいことからコツコツと積み重ねて行くことが大切」と、参加した中学2年生172名に対しメッセージを送りました!デコリアはこれからも地域密着型のSDGs活動を推進してまいります。